女の子幼児へのプレゼントのおすすめ?5歳長女と1歳次女が貰ったクリスマスプレゼントをご紹介

アイキャッチ画像 おもちゃ
この記事は約14分で読めます。

2020年も年の瀬ですね。今回は、長女5歳と次女1歳が今回のクリスマスに貰ったプレゼントをご紹介します。

この記事はこんな方にオススメ

・1~5歳の幼児さんにあげるプレゼントに悩んでいる方
・これから買おうとしているプレゼントが果たして喜んでくれるか?悩んでいる方

スポンサーリンク

1歳5か月 次女まぁ

次女まぁ
次女まぁ

今はおままごとが楽しいでちゅ!

アンパンマン シューッとたけたよ! おしゃべりすいはんきと元気100ばい和食セット

最近アンパンマンを見ると「パっパ!」と反応する次女1歳5か月。
このパッケージ箱を見た瞬間歓喜の声を上げていました。超お気に入りです。

トイザらス ジャストライクホームおうちごっこ サクッとキッチンセット

上記アンパンマンの炊飯器セットに思いのほか食いついたので、追加でおままごとセットを買ってあげました。
買ってから毎日遊んでいます。

トミカ

保育園で一時、電車や車の玩具で遊ぶことが多かったそう。また、かかりつけ医の病院へ行くと、プラレールを持ってパッパーと遊ぶのがお気に入りの次女まぁ。

家に少しだけある長女ひぃのトミカは、特殊トミカで中に小さな人形が乗っている為、触らせてもらえません。

ブーブーと走らせるような、車や電車の玩具は殆ど家にはありません。
あれば遊ぶのではと思い、トミカを買って貰いました。

1歳児にトミカでは小さいかと危惧しましたが、上手に遊んでいました。

ちなみに、長女ひぃとカーズトミカのお話はこちら

どうぶつ指人形

どうぶつ指人形
次女1歳が貰ったクリスマスプレゼント

可愛い♡

スポンサーリンク

5歳 長女ひぃ

長女ひぃ
長女ひぃ

シルバニアがだ~い好き!!

自転車 18インチ

2歳のクリスマスの時に買ってもらったへんしんバイクSが小さくなってしまったので、前々から自転車を買うことにしていました。
ディズニープリンセスの自転車を希望していましたが、お店へ行くと、この自転車に一目ぼれ。
即買いしました。

購入して即日、補助輪無しで乗りこなしていたのには両親共に驚きました。

長女5歳と18インチの自転車
へんしんバイクSのお話はコチラ

シルバニアファミリー お家 赤い屋根の大きなお家

シルバニアファミリーが好きな長女ひぃ。
今季アニメでは、シルバニアファミリーミニストーリーも放映されてましたね(ほぼ日観ている)

家には既に私のお下がりの赤い屋根のおうちがあるのですが、赤ちゃんが沢山いるからそれでは駄目なんだそう。
おばばにおねだりして買って貰いました。

シルバニアファミリー いっぱい乗れるよ! ピクニックワゴン

またまたシルバニアファミリー。
家には既に幼稚園バスがあるのですが、それは大人が乗れないので駄目だそう。
ばぁばにおねだりして買って貰いました。

運転席の横には、ドリンク入れがついていて、付属のスタバ的なコーヒーを入れることが出来ます。ん~、相変わらず芸が細かい!!(ドリンクは小さい部品の為没収ですが)

動くオラフぬいぐるみ

動くオラフぬいぐるみ
長女5歳が貰ったクリスマスプレゼント。

ボタンを押すと、トコトコ前に進むぬいぐるみ。
次女まぁが怖がっていました(笑)

スポンサーリンク

結局おすすめはなに?

1歳女児さんにはおままごと

次女1歳とアンパンマン炊飯器
アイテムが大きめなので誤飲しにくい

1歳だとまだ誤飲が心配。まだ小さい玩具は心配です。
ですが、おままごとアイテムはだいたい大きめに出来ており、誤飲の心配はあまりありません。

アイテムは幾つあっても良い

ブロック系やおままごと系は幾つあっても困りません。また、お客さん(遊び相手)が増えた時に困らないので、同じアイテムが被っても問題ありません。

遊び方が一つに縛られない

おままごとはごっこ遊びです。
大人と一緒に遊んでも良し、お人形さん相手に遊んでも良し。色んなパターンで遊べるので、飽きずに遊べますよね。

5歳女児さんにはシルバニアファミリー

長女5歳とシルバニアファミリー
アイテムの種類が多い

20年ちかく前から販売しているシルバニアファミリー。
シリーズのアイテムはかなりの総数出ています。
現行品の車にしても、3~4種類は出ている程。選ぶのに迷ってしまうくらいです。

予算に合わせて選べる

お洋服といった小さいものからおうちのような大きなものまで価格も様々ですので、予算に合わせて選ぶことが出来るのも魅力。

りきょう(ママ)
りきょう(ママ)

1歳児にはおままごと、5歳女児はシルバニアがオススメかな~と思います!
プレゼントに迷っている方の参考になれば幸いです!

タイトルとURLをコピーしました