ハンドメイドグッズ販売中♪

プロフィール

この記事は約5分で読めます。

著者プロフィール

コミカル可愛いイラストレーター 和泉 りきょう(ママ)

りきょう
りきょう

ここのブログの中の人です。

イラストのお仕事募集してます!

平成元年生まれ。

在宅ワークでしがないイラストレーターをしてます。
長女ひぃ、次女まぁのマイペース姉妹を子育て中。
元電気試験員で、ものづくり全般が大好き。
”お絵かき×子育て×ものづくり”の記事を書いてます。

趣味はお絵かき。
二次元アニメ要素好きです。
2回ほどヲタクを卒業しようとしたけれど無理でした(「だろうね」とみんなに言われる)
ヲタクなのは隠したいけれど隠すのは無理らしい(みんなに言われる)
(でもそんな”みんな”もヲタクだけどね!!(`・ω・´))

真面目なイラストレーター用プロフィールはこちら

我が家の人員構成

夫氏 (パパ)


平成元年生まれ。
電機関係の会社員。

パパ
パパ

ネタに書かれるのは好きじゃない


私のやる事なす事ほぼなんでも許してくれる優しい夫。
電機会社員時代に出会い結婚しました。

漫画、ゲームが好き。
FFやメタルギアを狂った程周回、リプレイしていて、私はひいた。
ひぃが産まれてからずっとゲーム絶ちしているが、手が離れてきたのでそろそろPS5が欲しいらしい。
深夜アニメには私が引きずり込みました(*’ω’*)v

りきょう(ママ)
りきょう(ママ)

ありがてぇ~
お前の心はホッカホカにあったまっていやがるぜぇ~(´;ω;`)ウッ…

長女ひぃ

平成27年生まれ。
現在保育園に通っています。

長女ひぃ
長女ひぃ

ねっ!ひぃちゃんは可愛いでそ!!
あっ!まぁちゃんダメ~!!(`・Д・´怒)

マイペースクレイジーガールこと長女ひぃ。
お前アタマおバカなんじゃない?(子どもなら正常範囲)っていう子です。
Disney、プリンセス、ひらふわ、可愛いものが好き。”ザ 女子”。

ここ数年は、TVアニメ『ミッキーマウスとロードレーサーズ』が好きで、毎日狂った程観ている。(大人は飽きました)
Disney映画は、怖いので観ない(観てくれよ)

りきょう(ママ)
りきょう(ママ)

でも、行動原理とか気持ちとか、
私も長女なのでよくわかるよ(笑)

次女まぁ

令和元年生まれ。
保育園へ通っています。

次女まぁ
次女まぁ

やっぱり紙はおいしいでちゅ~

赤子にして既に自分の芯をもった我が強い次女まぁ。
嫌なことや好きなこと、やりたいことややりたくないこと、喜怒哀楽、ハッキリとしています。
紙を食べるのが好き(やめてくれ)

※まだ「あぶぶ~」しか喋りませんが、本ブログでは勝手に予想してお喋りさせていきます

りきょう(ママ)
りきょう(ママ)

赤子の成長は早いなぁ(´;ω;`)ウッ…
我が強いのは流石二番目ってこと??

1歳6か月頃(2021/1/24現在)

ドキンちゃんのぬいぐるみが大のお気に入り。起きると1Fに、寝るときは2Fに持って移動します。
パパ、ママ、ねぇね~、ドッ(ドキンちゃん)、きっちゃ(ドキンちゃん)、ねんね~、あめー!!(駄目)など、数語喋るようになりました。
常日頃物をねぇね(長女ひぃ)に取られていた為か、「あーーーーーー!!!!!!!!(くそでか声)」という威嚇が激しい。

何故ブログを書いてるの?

フリーランスの営業をしているせいか、SNS投稿だったり、無料のLINE相談だったり、金銭のやり取りが発生しないのに提供する事象に遭遇した時、「その人は何故その行動をするのか?」考えるようになりました。「無料でギブをして、何処で儲けているのだろうか?」「メリットは何なのだろうか?」「裏で何か算段があるんではないだろうか?」と。

そんな事が気になるので、私も無料で情報ブログを書いている理由を提示、もとい、イラストレーターが絵も描かずに絵と全く関係ないブログ記事を執筆している言い訳しておこうと思います。

①広告収益で不労所得が欲しいから

アフィリエイトブログの目的そのものです。働かずにお金が欲しいぃぃい!!から。実際は、執筆したりアイキャッチイラストを描いて、先取り労働してるんでスけどね(笑)

②ポートフォリオサイトへ誘導する為

インターネットの検索エンジンは、更新頻度も関わってくるそうです。お仕事しました!やイラスト描きました!だけでは、なかなか更新頻度を上げられないのが事実。そこで、何を書いてもいい雑記ブログでコンスタントに更新をします。また、みんなが知りたい情報をアップして検索エンジンに引っ掛からせようともしてます。

そして、このブログへ来た沢山のお客さんの中から、ポートフォリオサイトへ誘導しようという目論みです。

ということでみなさん、私の為に一肌脱いでポートフォリオサイトへも行ってください。お願いします。

③イラストのお仕事がほしいから!

これが最も重要で重大でメインテーマな目的です。ズバリ、イラストのお仕事が欲しい!!

アイキャッチ画像や記事本文中のイラストを見て、実際にウェブページで使用されたイラストのイメージを掴んで貰ったり、「この人はこんなイラストも描けるのか」「この人はこんな物に興味や知識があるのか」と思ってもらい、「それならあの企画に……」と、関連付けて貰ったりして、イラストのお仕事をゲットする目論みです。子連れお出掛け情報を探していたパパママや、クラピアの生育に悩んでいるガーデニング仲間が、たまたまたまたまイラストレーターを探していた編集者さんだったりという可能性は限りな~く低いとは思いますが。が、何事も営業とは”やらないよりマシ”だと思うのです。

また単純に、ネット業界で露出度を高め→知名度を上げ→お仕事ゲット!も目論んでます。

そんなこんなで、以上3点が絵と関係無い雑記アフィリエイトブログを運営している理由です。

りきょう(ママ)
りきょう(ママ)

こんなマイペース達が集まる我が家ですが、
どうぞ宜しくい願いします~!!

タイトルとURLをコピーしました