ハンドメイドグッズ販売中♪
PR

年末のご挨拶

日記・雑記
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

twitterで#2022年自分が選ぶ今年の4枚 というタグがあり、投稿しました。そして気づいた。
ブログで年末年始の挨拶してなくない?🤔
ということで、ご挨拶です。

スポンサーリンク

#2022年自分が選ぶ今年の4枚

・恐竜が好き
・気づいたら動物モチーフキャラを描いてた
・先輩結婚おめでとう!
・長女が小学生に

お仕事の話

イベント出展が多い年でした

クリエポにOGBS、chicoowaマルシェと、イベントに沢山参加出来てアクティブな年でした。
クリエポは、資金の問題で、再来年度また出展予定です。
OGBSは、来年の東京開催には出展予定です。
chicoowaマルシェは、引き続き出店予定です。
更に、地元のハンドメイドイベントにも出店予定です。お楽しみに✨

今年のクリエポ記事

自分でも予想していなかった新たなイラストジャンルを開拓してしまった

ハンドメイドに使う為のイラストとして、可愛いキャラものを描く機会がありました。
気づいたら動物モチーフのキャラものを描いていて、自分でもびっくり。
女児向けのPOPで可愛い キャラものなんて、自分には一生描けないと思っていたのが本音。
ハンドメイドの為に描き始めたキャラものですが、このまま伸ばしていこうと思います。

ハンドメイド

ハンドメイドは、
“僕の考えた可愛い”を企画・デザインし、

実際に作ると”最強に可愛い”が具現化されて感動するし、

更にそれをお金を払ってまで買ってくれるお客様がいらっしゃるなんて…嬉しくて涙が出るんです。

中毒性がありすぎて楽しいです。

時間と資金が許す限りは続けていきたいなと思ってしまいます。

twitterのフォロワーさんが1000人越え!

今年後半はtwitterもアクティブに。フォロワーさんが倍以上に増えました。
いつもフォロー、反応、リプありがとうございます。

個人的な私生活の話

長女は小学校へ入学しました。

今年は長女が小学校1年生。初日は置いて行かれた次女が大泣きしましたが、今では別々がすっかり当たり前。早いものです。

そんな投稿初日の漫画をブログに投稿してた

後半は、スプラトゥーン3にハマっている長女ひぃちゃん。(私もだけど)

すっかり当ブログの人気記事に(笑)

次女は、相変わらず車好き。

女児だけど車が好きなので、トイレトレーニングでのパンツ選びに苦戦しました。

そんな おパンツ問題を解決した記事はこれ

後半からは、パウパトロールにハマっています。
出てくるわんちゃんが、デフォルメ調なのに犬種がわかるくらいのリアルさで、私も好き。

自分は、推しのライヴが良かったです😂

今年初めは「もうあんスタ熱は無くなったのでこのまま沼抜けするのかな…😏フッ」なんて言っていましたが、気づいたら無事あんさんぶるスターズ!!熱をぶり返していました。
コズプロ、リズリンのライヴに参戦しましたが、数年ぶりのライヴ良かったです…。


また、長女ひぃと同じく、スプラトゥーン3にハマっています。

恐竜を描くのが苦手と認識してから、恐竜の情報を見るようになり、段々可愛く見えてくるようになった年でもあります。もっと勉強したいね。

数年前から行っていた水墨画は、すっかりお休み状態。
気が向いたら取り組みたいと思います。

本年はお世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。

twitterだけでなく、マルシェのお客様、絵描き仲間、友人、家族etc…と、色々な方との繋がりがあるので、諸々の活動が頑張れています。
本当にほんと~に、お気軽に話しかけてくれると嬉しいです。
本年はお世話になりました。
みなさま、よいお年をお迎えください。

モチベーションが上がるイラストをお描きします

筆者は児童書や女性向け雑誌に起用されているイラストレーターです。
ポップで可愛い絵柄が特徴で、読者を前向きにさせるイラストをお描きします。
ファンシー雑貨、児童書、教材、女性向けメディアなどにオススメです。

日記・雑記
シェアする
和泉 りきょうをフォローする
スポンサーリンク
雨音ノート
タイトルとURLをコピーしました