ハンドメイドグッズ販売中♪
PR

初めての登校

育児日記
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

入学式も無事終わり、次の日からはいよいよ登校日。
初日2日は集団登校で、地域班ごとに集合してから小学校へ向かうことになっていました。

パパはお仕事だった為(1コマ目のパパは思い出しパパ(2日前)です)
集合場所へは、次女まぁちゃん(2歳)も連れて行きます。

無事ひいちゃん達を送り出した次の瞬間・・・

次女まぁ
次女まぁ

ひなぁあああああああああああああああああああああ?!?!😲(そして追いかける)

りきょう
りきょう

あ!駄目だよまぁちゃん!
ねぇねは学校だよ!
まぁちゃんは今日は保育園!!

次女まぁ
次女まぁ

うあぁああああああああああああああああああああああああああああああん😭😭😭orz(その場に膝をつく)

まぁちゃんはその場に泣き崩れてしまったのです

そういえば確かに、「ねぇねは小学校へ行くよ」「今まではまぁちゃんと同じ保育園へ通っていたけれど、明日からは別々なんだよ」「ねぇねを送ってからまぁちゃんは保育園へ行くよ」という旨を説明していませんでした。

暫くその場で泣き、泣き止んだあと一旦帰宅。時間まで待ち保育園へ行きました。(保育園は登園時間が決まっている)

次の日からは泣くことは無く、元気に送り出すことが出来ています。

幼児でも説明って大事ですね😅

あ、吹き出し用のまぁちゃん(現在2歳)のアイコンが生後8か月のままだ・・・。

タイトルとURLをコピーしました