ハンドメイドグッズ販売中♪

アスレチックになが~い滑り台!遊具が沢山あってオススメ!~八王子『富士見台公園』口コミレビュー

アイキャッチ画像 お出掛け
この記事は約5分で読めます。

※関係者様へ…メールにて確認の上掲載しておりますが、修正・削除依頼がございましたら、お問合せページよりご連絡ください

春になり、外で過ごすのに心地良い季節になってきましたね。
今回は、東京都八王子市にある『富士見台公園』をご紹介します!

この記事はこんな方にオススメ
  • 『富士見台公園』の様子を知りたい方
  • 八王子南大沢周辺で車で行ける公園を探している方
  • コストコ多摩境倉庫店へ行くけれど、その前に子ども達が遊べる場所が無いか探している方
スポンサーリンク

こんなものがあるよ!~施設紹介

大型複合遊具(いろいろアスレチックつるでこすべり台)

公園中央、坂の中腹には、大型のアスレチックがあります。
横に大きな滑り台や雲梯や渡り木など、色々あります。
森と川をイメージしたデザインでしょうか。

主に5歳~小学校低学年くらいまでのお子さんが楽しく遊べそうです。
長女6歳は全ての場所を「ひぃちゃんには難しいよ~😥」と言いながらも、遊んでいました。
次女2歳では、行ける場所と行けない場所がありました。落ちそうな場所もあるので、見張っていないと心配です。

特殊な滑り台(ながーいすべりだい)

富士見台公園)特殊な滑り台(ながーいすべりだい)
結構スピードが出ます。

ローラーはついていませんが、よく滑り、かなりスピードが出ます。ガチ滑り台です。(大人も楽しい)

スピードを落とそうと手で滑り台の枠を抑えると、下の金具に手をぶつけて危険です。(長女6歳少し出血しました)
また、最後の着地にも注意が必要です。
前日が雨の日はぬかるんだ場所もあり、滑りやすいです。

階段は最後の一部分にしかなく、原っぱの坂道を登っていくスタイル。
一回滑る為に長めの坂道を登らなくてはいけないので、子ども達の体力をバッチリ削ぐことが出来ます◎

りきょう
りきょう

私は滑るのが下手くそで、最後に尾てい骨~背中を地面に打ちました・・・😭

幼児用複合遊具(カラフル遊具)

富士見台公園)幼児用複合遊具(カラフル遊具)
乳幼児向けのエリアもあるので安心。

幼児向けエリア”が別途であるので、よちよち歩きのお子さんも安心です。
砂場もあるので、お砂場遊びにもじっくりと取り組めます。
先述の大型複合遊具とは少し離れた場所なので、勢いよく飛んだり跳ねたりするキッズ達と距離を置く事ができ、未然に不慮の事故が防げますね。
このエリアだけで一般的な公園の内容ですよね。

ザイルクライミング(くもの巣タワー)

富士見台公園)ザイルクライミング(くもの巣タワー)
もはやアトラクション級。

こちらも珍しい遊具。縄の足場を上る遊具があります。くもの巣タワーというそうです。これは大人もやりたいぞ🤩

長女ひぃ
長女ひぃ

ひぃちゃんには無理だよぉ~😭

「今日は一番上まで行くの!」と意気込んでいた長女6歳。地上から3段目くらいのところでギブアップしていました(笑)

ザイルネット(ぴょんぴょんトランポリン)

富士見台公園)ザイルネット(ぴょんぴょんトランポリン)
思いっきり飛べます。不思議な感触のトランポリンです。

縄とゴムで出来たトランポリン。
一般的なものと違い、下に落ちた時ちょっと沈み混むような、不思議な飛び心地です。

りきょう
りきょう

家で飛ぶ分までここで思いっきり飛んでくれ~🤣(笑)

お手洗い

入り口に扉はなく、外と仕切りがないタイプの建物です。2020年3月にリニューアルされ、とても使いやすいです。
おむつ替え台も完備されており、幼児連れでも安心です。

スポンサーリンク

オススメポイント

富士見台公園)ピクニック広場
草木の広いエリアがあります。

5つもある大型遊具

なが~い滑り台やゴム製のトランポリン、蜘蛛の巣タワーなど、一般的な公園では見ることが出来ない珍しい遊具が沢山あります。

長女6歳も次女2歳も目を輝かせ、夢中になって遊んでいました。

これだけ魅力的な公園。土日はやはり人気があり、混雑しています。
しかし、5つも大型遊具がありますし、ピクニックエリアも広いので、混雑していてもどこかしらで遊ぶことが出来ます。

無料駐車場完備

ベビーカーや着替えなど、何かと荷物が多い幼児連れ。
無料駐車場が44あり、車で遊びに来られるのはとても助かります。

また、近くにコストコやショッピングモールなどがあるので、午前中『富士見台公園』で遊んだあと、コストコやぐりーんうぉーく多摩などへ行くことも可能です。

バーベキューも可能

公共公園にしては珍しく、バーベキューも可能です。
詳細は公式サイトよりご確認ください。

スポンサーリンク

オススメ度

オススメ度

5.0

りきょう
りきょう

車で行くことができので、
午前中は公園で遊ばせ子ども達にはたっぷりと疲れてもらい、
午後は近くのショッピングモールでランチ&買い物と、
家族で休日を過ごす事ができるのでとてもオススメです!

スポンサーリンク

『富士見台公園』への行き方

住所

東京都八王子市下柚木905-3

電車・バス

京王相模原線南大沢駅より京王バス「京王堀之内駅(首都大学南大沢北経由)」行で「富士見橋」下車

三井アウトレットパーク 多摩南大沢から車で6分
ぐりーんうぉーく多摩から車で6分
コストコホールセール 多摩境倉庫店から車で11分

駐車場

北側(八王子市立由木中学校側)駐車場 28台
南側(都立大学側)駐車場16台(うち車いす用1台)
9:00~17:45(4月~8月)、9:00~16:45(9月~3月)
利用料金無料

お問合せ先

外で遊べるおもちゃもサブスクの時代!

スポンサーリンク

成長・発達に沿った『遊び』と『遊び道具』が毎月定期便で届くサービス。
レンタルではないので、毎回新品が手元に残ります。
外遊び、水遊び、プログラミング、STEAM教材、知育教材、パソコン学習…など、目的に沿った内容が届きます
購入後に使わなくなったおもちゃ・絵本・図鑑を、ポイントと引き換えで引き取り可能。そのポイントを使って、別製品の購入も可能です。

他にこんな記事もおすすめ!

タイトルとURLをコピーしました