寝室が臭う……消臭力プラグの効果は?実際に使ってみた話

アイキャッチ画像 家電
この記事は約6分で読めます。
アイキャッチ画像
消臭力プラグを使ってみました
りきょう(ママ)
りきょう(ママ)

パパが寝てると寝室が臭うんだよなぁ……

夫に言うとショックを受けるので内緒ですが、夫が寝ていると寝室が臭います

その為、液体タイプの消臭剤を利用していたのですが、夫の男臭には勝てません。開けたばかりの時には良い香りがするんですが、すぐに香りは失くなってしまうんですよね。

↓でも、これは最後まで液が浸透して広がるのでオススメ!
お手洗いにはこちらを使用してます!

そこで「消臭力プラグ」を導入したところ、バッチリ解決!したので、記事にしておきます。

消臭力プラグとは?(商品概要)

●コンセント式だから、電子パワーでLDKなどの広いお部屋(約16畳)や、玄関・廊下などの連続した空間も一面に消臭し、香りが広がります。
●使い始めから終わりまで一定の消臭効果と香りが広がります。
●1日24時間の使用で約60日間効果が持続します。
●1ヵ月の電気代はわずか約30円(24時間/日使用)と経済的です。

公式サイト商品紹介ページより https://products.st-c.co.jp/detail/546/

香りは全部で5種類。
用途も玄関・お部屋用、タバコ用、ペット用と3種類あります。

用途別ってそんなに違うの?と思いましたが、こんなQ&Aを発見。
消臭対象が違うようです。

素敵✨ポイント(メリット)

常に香るので消臭パワー◎

常に蒸発させ香りが舞います。目的である消臭効果はバッチリ◎です。

常夜灯変りになる

前面には電源ONであることを示す緑のランプがついています。夜中はこれが常夜灯変りになるくらい、明るいです。

長女ひぃが真っ暗になるのを怖がる為、コンセントタイプのオレンジの常夜灯をつけていたのですが、不要になりました。

残念⤵️ポイント(デメリット)

香りが強すぎる?

廊下まで香るくらいとにかくよく香るのですが、逆に強すぎる時も。
香りの出力調整は出来ないので、換気で調整するしかないです。

電源OFFが出来ない

電源OFFボタンもありません。
他のブログさんで拝見したのですが、スイッチ付きコンセントタップを使えば解決◎

我が家で消臭力プラグを使用している様子の写真
スイッチ付きの電源タップを使うと、ON/OFF切り替えも簡単です。

ただ、壁から突き出るので、見た目は……(´・ω・`)

夜中電源ランプが明るい

前項で常夜灯変りになると書きましたが、電源ランプ消灯も出来ないので、部屋を暗くしたい方にとっては欠点になるかと思います。

注意!ポイント(使う上で気を付けること)

蹴っ飛ばす

壁面から飛び出ているので、掃除機をかけている時など、たま~に引っ掛けます。
通常はあまりないので、そんなに気になるほどではありませんが、気を付けポイントです。

実際に使ってみた

ほんとにいつでも良い香りがします✨

寝室とアトリエの窓を開けておくと、ベランダを伝って香りが流れてくるくらい香りがします。
逆に言うと、香りが強いです。

香りは強いくらいでOK!という方にはおすすめですが、無臭、微香が良い方には強すぎるかもしれません。

欲を云えば、香りの調整が出来るようになると良いですよね。

おすすめ度

5.0

りきょう(ママ)
りきょう(ママ)

消臭効果は文句なしの大満足!!おすすめです!!

我が家で使ってみた感想を挙げてみましたが、いかがでしたか?

迷ってる方のお役にたてれば幸いです( v^-゜)♪

タイトルとURLをコピーしました