ハンドメイドグッズ販売中♪

消臭力プラグの効果は?~男臭で臭う寝室に実際に使ってみた口コミレビュー

アイキャッチ画像 家電・その他
この記事は約8分で読めます。

22/6/22:文章一部加筆修正

りきょう
りきょう

パパが寝てると寝室が臭うんだよなぁ……

夫に言うとショックを受けるので内緒ですが、夫が寝ていると寝室が臭います

その為、液体タイプの消臭剤を利用していたのですが、夫の男臭には勝てません
開けたばかりの時には良い香りがするんですが、すぐに香りは失くなってしまうんですよね。

でも、これは最後まで液が浸透して広がるのでオススメ!
お手洗いにはこちらを使用してます!

そこで「消臭力プラグ」を導入したところ、バッチリ解決!したので、ご紹介します!

今回ご紹介する商品はコチラ

スポンサーリンク

Good✨なメリット👍2点

常に香るので消臭パワー◎

常に蒸発させ香りが舞います。常に良い香りがお部屋に広がり、アロマ気分♪
目的である消臭効果もバッチリ◎です。

常夜灯変りになる

前面には電源ONであることを示す緑のランプがついています。
夜中はこれが常夜灯代わりになるくらい明るいです。

長女ひぃ
長女ひぃ

みどりのやつ ついてるから だいじょうぶ😃
(ただしトイレにはママもついてきてね)

長女ひぃが真っ暗になるのを怖がる為コンセントタイプの常夜灯をつけていたのですが、不要になりました。一石二鳥です。

スポンサーリンク

残念↷デメリット👎3点

微香派には香りが強すぎる

開封したばかりの時は、廊下まで香ります。寝室と隣の仕事部屋の両方の窓を開けておくとベランダ越しにも香ります。それくらいよく香ります。

開封から時間が経つと香りは落ち着きます。(人間の慣れかもしれませんが)

香りの出力調整が出来ないのが難点換気で調整するしかないです。
微香派には強すぎるかもしれません。

電源OFFが出来ない

電源OFFボタンも無い非常にシンプルな設計。
子どもがいたずらしてOFFにしてしまう心配が不要なのはgoodですね(笑)

我が家で消臭力プラグを使用している様子の写真
スイッチ付きの電源タップを使うと、ON/OFF切り替えも簡単です。

他のブログさんで拝見したのですが、スイッチ付きコンセントタップを使えばON/OFF可能◎
ただ、壁から突き出るので、見た目は……(´・ω・`)

真っ暗派には電源ランプが明るい

電源ランプ消灯も出来ません。
部屋を真っ暗にしたい方にとっては灯りが気になってしまうかもしれません。

スポンサーリンク

注意!慣れるまでは蹴っ飛ばしてしまう💦

壁面から本体が飛び出ているので、掃除機をかけている時など、引っ掛けてしまいます。
そんなに気になるほどではありませんが、気を付けるポイントです。

使用して3か月程で慣れて蹴っ飛ばすことはなくなりました

スポンサーリンク

実際に使ってみた感想

ほんとにいつでも良い香りがします✨

寝室と仕事場の窓を開けておくと、ベランダを伝って香りが流れてくるくらい香りがします。
逆に言うと、香りが強いです。

香りは強いくらいでOK!という方にはおすすめですが、無臭、微香が良い方には強すぎるかもしれません。

欲を云えば、香りの調整が出来るようになると良いですよね。

オススメ度

5.0

りきょう
りきょう

消臭効果は文句なしの大満足!!おすすめです!!

今回ご紹介した商品はコチラ

●コンセント式だから、電子パワーでLDKなどの広いお部屋(約16畳)や、玄関・廊下などの連続した空間も一面に消臭し、香りが広がります。
●使い始めから終わりまで一定の消臭効果と香りが広がります。
●1日24時間の使用で約60日間効果が持続します。
●1ヵ月の電気代はわずか約30円(24時間/日使用)と経済的です。

公式サイト商品紹介ページより https://products.st-c.co.jp/detail/546/

香りは全部で5種類。
用途も玄関・お部屋用、タバコ用、ペット用と3種類あります。

用途別ってそんなに違うの?と思いましたが、こんなQ&Aを発見。
消臭対象が違うようです。


こんな記事もあるよ

パパママ、子ども達の役に立ちたい!と思っていませんか?

育児のノウハウ、お子さんへの有意義な体験・教育、保育園・幼稚園・学校への支援、育児ブログのアイキャッチ画像etc…...
パパ・ママや先生に向けて発信したいけれど、うまく伝えられなくて悩んでいませんか?

同じく子育て中のママだから気持ちがわかる!
お子さんが喜ぶイラストもお任せください!
ポジティブになれるイラストで明るくわかりやすく伝えるお手伝いをします!

\3営業日以内にお返事します/

家電・その他
和泉 りきょうをフォローする
雨音ノート
タイトルとURLをコピーしました