地駆ける進撃のオールイーター(全てを喰らう者)あぶぶ

育児絵日記
この記事は約2分で読めます。

お久しぶりです。表情豊かなイラストレーター和泉りきょうです。
2週間サボってしまいました(-_-;)
今日は、最近の次女まぁの様子を記録します。

スポンサーリンク

発車ヨ~イ!!終わり!!

生後7か月頃から、四つん這いになり全身を前後して、今にも前に動きそうな様子でした。
多分本人は前へ進もうと試みているのだと思いますが、その場で回転していました。
寝返りとその場回転を組み合わせ、短距離ですが、自分の好きな場所へ移動していました。
ずりパイ、ハイハイをするのももうすぐだなぁ、という感じです。

数か月前までは寝たきりだったのに、赤子の成長はあっという間です。

スポンサーリンク

ぐねっ、ぐねっ、もう少し!!

生後8か月になった頃、遂にズリパイ?をするようになりました。
ズリパイ・・・というより、体をずりっずりっと、横に揺らしてなんとか前へ進む感じです。
前に新しいお絵かき帳を置くと、包装のビニール目掛けて動きます。めっちゃ頑張ってる。

カサカサ音がする為、ビニール袋が大好きです。
ビニール袋があると、飛びつきます。

それから数日……

欲しいものは自ら手に入れる!進撃のオールイーター(全てを喰らう者)あぶぶ

遂にズリパイができるようになったなぁ( ;∀;)・・・と思ってから約6日・・・めっちゃ早くなっとる_(┐「ε:)_ズコッ
お尻が上がって居ないのでまだズリパイですが、すらすら動けるようになりました。赤ん坊は、動き出すと本当に早いです。
後追いとまでは行きませんが、キッチンに居るのを察するとついてきます。そして、キッチンに落ちてるビニール袋をGETしご満悦(本当にビニール袋大好き)

自分の思う通り自由に動けるようになったので、欲しいものや興味のあるものがあると、自ら動き、触りに行くようになりました。
おかげで被害を被っているのは、長女ひぃ。「まぁちゃんが~(壊した)泣」「まぁちゃん触らないで~泣」と、0歳児に泣かされています笑

お座りできるようにもなったよ

お座りできるようにもなりました。
ご飯をあげやすくなりましたし、お風呂場でも寝かせなくて済むので、日々の生活がぐっと楽になりました。

ここまで成長すると、扱いがかな~り楽になりますよね。
ただ、誤飲の可能性も一気に上がるので気を付けないとですね(`・ω・´)

タイトルとURLをコピーしました