昭島市の飲茶食べ放題へ行ってきたよ

タピオカをよそる長女と著者のイラスト お出掛け
この記事は約4分で読めます。

こんにちは。表情豊かなイラストレーター和泉りきょうです。
先日は東京都昭島市にある飲茶食べ放題へ、幼児(4歳)乳児(0歳7か月)連れで行ってきました。

スポンサーリンク

Story

我が家は飲茶食べ放題が好き(そもそも食べ放題が好き)で、埼玉県所沢市にあった飲茶食べ放題へ通っていたのですが、残念ながら昨年閉店してしまいまいました。そこからずっと私は飲茶ロス( ;-;)
他にも飲茶食べ放題は無いものかと思っていたところ、お義母さん、お義姉さんたちが見つけてくれました!

そして、そこは なんと!タピ放題つき!(※オプションです。後述。)

タピオカをよそる長女と著者のイラスト

タピ狩りしてすぐにタピり始める長女ひぃ。
本音を言えば、かぁちゃんも即タピしたかった(お子様の教育上我慢しました)

タピオカは食事のあとにして欲しいと言う著者と嫌がる長女のイラスト

名残惜しそうにはしていましたが、一口飲んで大人のいうことを聞いてくれました。

そして───

タピオカはもういらないという長女と困る著者のイラスト

”自分が食べられる分だけよそるんだよ”は、只今絶賛教育中。
「食べ放題で残すのは絶対ダメ!そういう人は食べ放題レストランに入ってはいけません!!」と言い聞かせていますが、なかなか身につかず。小学校に入る頃にはわかってくれるだろうと希望を持ち、根気強く言い続けてます・・・。

ちなみに、描いてませんが、パパ、次女まぁ、お義母さん、お義姉さんも一緒です。
主人一家は大食漢なので、蒸篭やらお皿やらコップやら~はあっという間にすごい量になります。上の絵は本当にデフォルメ。

スポンサーリンク

お店情報

ブッフェ グランチャイナ 昭島店
ブッフェ グランチャイナ ブッフェ グランチャイナ 昭島店 | ニラックス株式会社
ブッフェ グランチャイナブッフェ グランチャイナ 昭島店のお店の場所や営業時間などをご紹介します。ニラックスは、しゃぶしゃぶからオシャレなブッフェレストラン、フードコート、和食まで全国で展開中。

アクセス

〒196-0014
東京都昭島市田中町573-1-3 モリタウン飲食棟1F

我が家は、モリタウンの駐車場”P1:モリタウン立体駐車場”に停めました。
立体駐車場に停めて、モリタウン内を通り、公共道路を渡った先にお店があります。
屋外を数分通るので、ジャンパーなど屋外アイテム必須です。

駐車場情報はコチラ↓

モリタウン | アクセス&駐車場
モリタウンへのアクセス方法、および駐車場のご案内

営業時間

ランチ

平日 11:00~17:00(ご入店ストップ16:00)(時間無制限らしい)
土日祝 11:00~17:00※90分の時間制

ディナー

平日 17:30~23:00 (ご入店ストップ22:00)(時間無制限らしい)
土日祝 17:00~23:00 (ご入店ストップ22:00)※120分の時間制

お値段

ランチ

大人 1,480円+税(平日)、1,680円+税(土日祝)
小学生 880円+税(平日)、980円+税(土日祝)

ディナー

大人 1,780円+税(平日)、1,780円+税(土日祝)
小学生 980円+税(平日)、980円+税(土日祝)

子ども

全時間帯共通
幼児 500円+税
3歳以下 無料

ドリンクバー

250円+税
※幼児・3歳以下は無料
※ドリンクバーのみのご注文は頂けません。
※タピオカを食べるにはこちらのオプションが必要になります!!

もう一度云います。
タピオカを食べるにはドリンクバーのオプションが必要になります!!
でも、他のお店だと、ブッフェ代+ドリンクバー代+タピオカ代のところもあるので、かなりお得感。

スポンサーリンク

お料理内容

飲茶

自家製小籠包、お店で手作り手包み点心(10種類以上)
ピンクのおこわがついたもの(食感がおもしろい!)、卵チーズ(外に錦糸卵がついていて、中にチーズが入ったもの、洋風で意外と美味しかったです)カスタード饅頭などがありました。小籠包はあまり肉汁が期待できず残念。

中華料理

メインお料理は、バンバンジー、チャーハン、餡掛け卵、中華唐揚げ、焼き餃子など、よくある感じ。
ラーメンは、具材、麺、スープをチョイス。その場で茹でてくれます。通常の中華麺、翡翠麺、糖質オフ麺、米麺(フォーのこと??)など、いろいろありました。

デザート

デザートは、杏仁豆腐、マンゴープリン、豆花、かき氷、ソフトクリームなど。
豆花に力をいれていて、上にフルーツの乗ったもの、仙草ゼリーの乗ったもの、何も乗っていないものがあります。更に、蜂蜜レモンシロップ、ジャスミンシロップ、フルーツや豆などのトッピング具材が用意。かなり楽しめます。

ドリンク

一般的なドリンクバー。
だけでなく!!

黒ウーロン茶(初めて飲みましたが苦めなんですね)、ジャスミンティーもあり、
そこへトッピングする用のライチや葡萄、抹茶などのシロップもありました。

それに+αで、今流行のタピオカがあります!タピオカ用ドリンクとして、加糖済ミルクティー(でもそんなに甘くなくて単体でも美味しい)、抹茶ミルク(これはかなり甘い)、黒糖ソイラテ(要は黒糖入り豆乳。甘いけどさっぱり)が用意してあります。
黒糖ソイラテが、一番好みだったですわ。

ただ、タピオカは、茹でてあるものをシロップに漬けて用意してあるので、茹でたてのものと比較すると・・・まぁ、そこは食べ放題ということで許容しましょう(笑)

See You Next Again

気になった方は是非行ってみてくださいね~(^^)/
うちもまた通うと思います(笑)

 

そんなにタピオカタピオカ云うてタピオカ好きなん??って話ですが、

別にそこまで好きじゃないです(笑)
ただ、作家の夢野幻太郎先生は、流行り物は流行っているうちに取り入れましょう。ブームが過ぎてしまったらタピりたくてもタピれなくなりますからね。と仰っていました。
うん。今のうちにタピっておこう。

タイトルとURLをコピーしました