いちご狩り

育児日記
この記事は約1分で読めます。

我が家は毎シーズン1~2回いちご狩りへ行きます。
先日、今シーズン初めてのいちご狩りへ行きました。

最近カレンダーを理解してきた長女ひぃ。この日にいちご狩り行くよと教えると、毎日確認していました。

スポンサーリンク

いちご狩り

ビニールハウス内は、メイン通路まではベビーカー侵入OKでした(助かります)

大きいのや小さいの、甘いのやすっぱめ、柔らかいのと硬いのと・・・あま~い苺を2~3種類食べ比べ。

この日が初いちごの次女まぁ。苺の先を手でちぎったものをあげました。酸っぱそうな顔をしつつも、パクパク。(甘いのあげたけど)

いちご狩りの他にも、しいたけ狩りや魚釣りもできるようでした。
池の魚や鳥に餌をあげて大喜びの長女ひぃ。
私はその間、薪ストーブの前で暖まってました。

スポンサーリンク

道中の寄り道

この日は、長女ひぃのリクエストでスーパー銭湯へ行く予定でした。

道中寄った場所は、お祭りを模した館内になっていて、ずっとお囃子が流れていました。
お囃子に合わせて足をフリフリダンスする次女まぁ。お囃子好きなのかな??

イラストをお探しの方へ
心を動かすイラストを添えてワクワク度をUPさせませんか?

見た人がワクワク♪楽しい!と感じるコミカル可愛いイラストと、繊細でふわっと暖かくなる女性向けイラストを描いております。
コミカルな表現、イキイキとした表情、実体験に基づいた電気作業のイラストが強みです。
児童書、教材、雑誌、育児漫画などお仕事実績多数。

スケジュールや値段、こんなタッチは描ける?などお気軽に。問い合わせ後にお断り頂いても大丈夫です。
まだ不確定な内容でもお気軽にお話しください。
↓↓まずは試しに↓↓

育児日記
和泉 りきょうをフォローする
雨音ノート
タイトルとURLをコピーしました