ハンドメイドグッズ販売中♪
PR

パー子9ヵ月記録

育児日記
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

長女生後9カ月(2016年6月6日~7月6日)の記録まとめ。

9log-1

9log-2

 

イベント

・ついに1日3回食になりました。朝が辛い。
・夕飯は手づかみ食べにしました。親も一緒に食べられて楽。(片づけは楽じゃない)
・6/7は結婚記念日でした。今年で5年目突入です。
・9ヵ月検診。異常無し。頭ぶつけないように気をつけてくださいと注意されました。
・ママの高校の友達と井の頭公園に行きました。初動物園。あひるを良く見てました。モルモットに触りました(触った手を舐めたように見えたのはきっと気のせい^^)
・6月末はまた熱を出して1週間程自宅待機。1日1日が非常に長かったです。
・自宅、保育園共にプール開き。

 

成長

・ほんとにほんとにコップマスター★★★ だが、ワザとこぼすように。高い所から床へ水が流れる様子を観察したり、こぼした水をパチャパチャ手で叩いたりする。
・米よりパン派。→朝食時、白米が少ししかなかったのでご飯をパー子にやり、大人は仕方なくパンを食べていたところ、ご飯を右手でつっぱね、左手で他人のパンを盗み食いしました。
・甘い物が分かるように。→デザートの準備を机の上にすると、残りのご飯を一切食べなくなる。見せたらダメ、絶対。
・葉っぱは嫌い。→サニーレタス、水菜(生)は嫌いで食べない。つかんで、お皿の横に放り投げます。火を通したりして少し様子を見ようと思います。
・夜も暑くなり、泣いて数回起きるように。お茶をあげたらすんなり寝たので、喉が渇いていたよう。気付くのに1週間近くかかりました・・・(その間は無理やり寝かせてた・・・)

コメント

 甘い物が見た目で分かるようになってきて、自ら欲しがるようになりました。今日なんて机の上のパンの袋を引っ張ったりして、勝手に取り出して食べてました。好き嫌いなく何でも食べるようになってくれると楽だし、食べ物の好き嫌いがあると生きていく過程で損するので、何でも食べてくれるといいなぁと思います。
 イベントや成長面では、特に目ぼしいことというのは無いのですが、日々重くずっしり、しっかりしてきていると感じます。抱っこが辛い。
 来月は、同い年の子と遊びに行ったり、大きいプールへ行く予定があるので、また楽しみです。

総評

食べ物落とすなって。

タイトルとURLをコピーしました