ハンドメイドグッズ販売中♪
PR

パー子8ヵ月記録

育児日記
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

長女生後8カ月(2016年5月6日~6月5日)の記録まとめ。

8log-1 8log-2

イベント

・チーズ王国にてチーズブッフェ→パー子もよく食べた。
・初めてのTDS→楽しんでいたようで何より。予想より遥かに興味を持ってくれていたので、連れて行ったこちらも嬉しいです。そして、さすが子どもメインの施設とあって、至れり尽くせりで、滞在中は凄く快適でした。行く前は、我慢できないちびを連れていくのだから他のゲストに気を遣わなくてはいけない、と構えていたのですが、こちらが気を遣う前にキャストさんが助けてくれ、困ることも(多分)周囲に迷惑をかけることもありませんでした。また行きたいね♪となる施設で、改めて凄いなぁと思いました。
・デザインフェスタ出展→パー子2日間とも家でお留守番
・高級自転車(子ども乗せ自転車)購入。前かごに乗せると泣く(最近は平気)ヘルメットを取ろうと頑張るがメットはびくともしない姿が面白い。
・高熱(40.0℃まで行きましたね~)が続く。1週間以上保育園をお休みしました。原因は不明。

成長

・ほんとにほんとに?コップマスター★★★(飲み始めにこぼす時や水が入った状態で横にする時有り。)
・上の歯3本目、4本目も生えてきました。
・ぬいぐるみやお茶など、渡そうとしても手でつっぱねて、「拒否」の意思表示をするようになりました。
・何故か食事前のお茶は、拒否する。食事中、後は飲む。彼女なりのこだわりが出てきたんですね。(そして頑固)

 

コメント

 保育園の先生たちからは、いっつもニコニコですね、よく食べますねといつも褒められます。鼻が高い。
 そして、本当に順調で、特にコメントありません。一人目だから(そんなつもりはなくても)神経質に育てているはずなのですが、とても楽です。おかげさまでこちらも、自由に仕事したり遊びまわったり出来てます。産む前は、身動きが取れなくなり好きなことができなくなる、子どもの為に時間を使わなくてはいけない、沢山我慢しなくてはいけない・・・と思っていたのですが、そんなことはありませんでしたね。普通に遊びにも行けるし好きなことできるし、問題ないですね。まぁただ、今までなかった夫婦げんかはよく起きるようになりました。(別にいいけど)
 先月のを見返すと、イライラしていたようですが、今月はイライラすることもなくなりました。動くのに慣れたのと、お迎え~パー子就寝までは仕事無理やと諦めたからでしょうね。自分も前進しましたね。来月は、仕事と家庭のバランスを調整したいと思います。

総評

良く食べるな・・・ほんとに。

タイトルとURLをコピーしました