ハンドメイドグッズ販売中♪

パー子7ヵ月記録

育児日記
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

長女生後7カ月(2016年4月6日~5月7日)の記録まとめ。

7log

イベント

・発熱によりお迎えTEL(2回)
・お花見@昭和記念公園→滑り台、網アミで遊んだ。無表情又は迷惑そうな顔をしていた。
・素敵な帽子購入→使用二日目でゴムが伸びる。帽子のゴムって塩味するもんね・・・。
・パパの誕生日→ママ修羅場過ぎてそれどころじゃない。
・運動会→半分は大泣きからのお昼寝。子どもってそんなもんよね。
・おじじ、おばば、水雪ねぇちゃん(叔母)とお出掛け@勝浦の朝市、水中展望塔からの道の駅巡りの旅→朝市で飲んだ鰯スープがかなり気に入ったらしい。水中展望塔はすぐに飽きた。道の駅の足湯では、足湯ではなく、けつ湯(おけつまで浸かってしまった)

成長

・上の歯も生えてきた!(4/29)
・「欲しい」時は、右手を上下にぶんぶんするように。
・帽子は大嫌いで、すぐに取る。
・初めてのキッズスペースでは怖くて動けなかったけれど、2回目以降は遊べるようになりました。
・大人が食べている時は、自分も食べたいと言うように。また、大人の食べているものを欲しがるように。(よくあげるから、なんでもくれると思っているんだろう(わんこと同じね笑))
・離乳食も順調で、小麦粉、牛乳もOK。残すは卵、蕎麦。ちなみに、初めての牛乳は、生をそのままDrinking☆気に入ったようでもっともっとと欲しがりました(後日保育士さんに生は早いと注意されました^^;)

コメント

 毎日保育園に通い、お散歩に行ったり、お歌を歌ったり、お絵描をしたりと、充実した毎日を過ごしているようです。受ける影響も沢山で、前半は疲れがどっと溜まったようで、熱が出ました。といっても、37.5℃で、家に帰ると熱は無い状態。家に帰って甘えたかったのかもしれません。後半は、熱で呼び出されることもなかったので、慣れたようです。
 数ヵ月前から「おっぱい」のベビーサインを『覚えたらラッキー』くらいにやっていました。最近「もっと」も増やしましたが、独自の「もっと、欲しい」をやっている事に(おばばが)気づきました。赤さんは賢いですね。
 絵のことでいうと、めっきり描く量が減りました。デザフェスも終わり落ち着くので、次の月はまたほぼ日描くように、時間の使い方を調整したいと思います。

総評

自己主張が現れてきてこちらも楽しくなってきたが、その分対立も増し増し。イライラしないように心がけたい。

 

最後の最後に4コマ。(落描きまとめに入らなかった)

s160409

結局ファーストキッスは奪っちゃいましたがね・・・。

タイトルとURLをコピーしました