ハンドメイドグッズ販売中♪
PR

パー子6ヵ月記録

育児日記
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

長女生後6カ月(2016年3月6日~4月5日)の記録まとめ。

6log-1 6log-2

 

イベント

・一時保育の保育園が最後→子どもより親のが寂しい気持ち。
・入園式→折角ビデオカメラ買ったのに大事なところを録画し忘れたなぁ・・・。
・ドッグショー→いろんなわんちゃんが見られて楽しかったけど、親子共々疲れ果てた・・・。

成長

・ハイハイマスター☆
・つかまり立ちマスター☆
・イヤイヤブーム到来!(ブログを書いている今現在はブームが去りつつある)
・お菓子を見せると目がキラキラ。欲しい~!というように。
・PCで遊ぶよ

コメント

 今月はあまりイベントは少なく・・・でも時が流れるのは早く、中々忙しかった。記憶があまりありません・・・。
 親がやっているもの(スマフォ、PC)は、やっぱり自分もやりたいようで、スマフォもPCもいじるようになりました。つけっぱなしのPC画面には、謎の『mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm・・・・・・・・・・・・・・・』が表示されていたり、使っていないはずのPhotoshopが勝手に起動していたり・・・。保存はこまめにしないと・・・;
 相変わらず離乳食は順調に食べてくれている、園でも同様なようなので、苦労知らずの楽ちんです。お菓子も同様によく食べる。外出時に騒いだ時は助かります。でも、与えれば与えるだけ食べるし、なくなると欲しがるので、与えすぎに注意が必要。
 夜泣きは、始まったと思いましたが、泣きたいだけ泣かせておく方法で対処したところ、すぐに収まりました。昨日も何度か起きて泣いてましたが、泣きたいだけ泣いてれば~と、頑張らずに対処していきたいと思います。
 口内から出血し、かかりつけの小児科へ(たまたま)行ったところ、大きな病院を紹介されました。しかし大きな病院は1ヵ月以上先の予約しかとれませんでした。そうこうしている最近では、出血はすっかり収まっていて、予約の時には行く必要なさそうです。歯が当たって出血したのではないかと思われますが、出血収まってるのでもう平気かな。
 新しい保育園も、泣かずに毎日通っていて苦労知らずの楽ちん娘です。

総評

お菓子はお菓子!与え過ぎ注意!!

タイトルとURLをコピーしました