ハンドメイドグッズ販売中♪
PR

パー子5ヵ月記録

育児日記
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

長女生後5カ月(2016年2月6日~3月5日)の記録まとめ。

 

5log-1 5log-2 5log-3

 

イベント

・離乳食開始→嫌がることなく順調。与えれば与えるだけ食べる気がする・・・。犬と同じ。
・お雛様出しました→毎度の事ながら、数年ぶりに出すので、カビていたり壊れていたりしないか不安でしたが、大丈夫でした。そして3/10現在、まだ仕舞っていない・・・。
・歯が生えました→ママンしばらく気付かず・・・。
・初節句の御祝いをじじばば含めて開催→ここまで無事生きられて良かったね。本人はいちごを食べてご機嫌。
・上下別々のお洋服を着始めました→お出掛け時はコーディネート×二人分を悩むようになり、ママンはますます支度に時間がかかる人になってしまいました。
・雪の女王のお洋服を見たら即買いしてまう夫婦。(けっこう高かった・・・)
・助産院で6ヵ月の健診、おしゃべり会→久しぶりに先生やママさんたちとお会いしました。また心が荒み始めていましたが、みなさんとお話ししてリセットできました。大らかに大らかに。
・妄想アイドル展、天野喜孝展→人見知りしない人でいいね◎

 

成長

・寝返りマスター☆★☆(両方向)
・その場で360°回転もばっちこい!
・ペンタブは板もペンもうまい(やめれ)
・電線はほんとうまい(やめれ)
・そしてティッシュは口どけ最高うますぎ~(やめれ~!!)

 

コメント

 ママンの袖をつかんでなめたりぎゅってしたり、頭ぶつけて泣いたり、子どもらしいアクションをするようになってきました。どんどん赤ちゃんから子どもへ成長していきますね。
 お昼寝が減り、遊んで欲しくてずっと文句を言うので、仕事が一気にしづらくなりました。今までは膝の上で寝ていて満足だったのですが、膝の上でじっとしておらず、机の下のLANに頭ぶつけたり、電線舐めたり、USBケーブル食べたり、横でティッシュ食べたりと、目を離すと危険。人を言い訳にするのはいけませんが、全然進みません。
 週1で通う保育園はすっかり慣れた様子。せっかく慣れたのに、4月から別の園へ行くのは少し寂しい気分。そして4月からは毎日保育園。1日中ずっと一緒にいられるのはあと半月くらいなので、もっと見てあげればいいのですが・・・(が、なかなか実行できず(^^;))平日ぶらっとすいてるお出掛けスポットへ行くのも もう無くなりますな(仕事しろ)

 

総評

行動範囲が格段に増加。ますます危険だ気をつけろ!!

タイトルとURLをコピーしました