ハンドメイドグッズ販売中♪
PR

初節句のお祝い

育児日記
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ブログにするのが遅くなりましたが、2月21日(日)にパー子初節句のお祝いをしました。
当日は、初セパレート服を着ておめかししましたよ(●・v・●)
両じじばばも来てくれました。

 

160221_photoお昼ごはんを外で食べた後、うちで撮影会。

ひなあられにひなまつりケーキも用意しました。(主役は食べられませんが・・・)

 

お雛様はママが産まれたときにママのおじじに買ってもらったものです。今年になり初めて値段を聞いたのですが、金額を聞いてかなり驚きました・・・。お雛様って相当高いんですね・・・。買ってもらえたなんて幸せ者です。有り難や・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日を境につなぎだけでなく、セパレート服も着るようになりました。
こういうきっかけがないとなかなか移行しづらいですね。気持ち的に・・・。

 

 

お祝いのあとは、3人でお洋服を調達に行きました。
DSC_1079

赤ん坊の服は親の好みが出るよなぁとつくづく思います。
上の戦利品を見ると、うちはパパママ共にキャラクターものが大好きですね。

右から二番目の猫の肌着3着セットですが、猫の顔プリントが赤ん坊のおしりにくるんです。めっさかわえぇ・・・。

 

赤ん坊の成長は本当に早い。
調達に行ったのは2週間前なのに、その間に靴下が小さくなってまたお洋服調達に行きました。

 

おまけ。

DSC_1137

 

座れるようになってきました。

タイトルとURLをコピーしました