ハンドメイドグッズ販売中♪
PR

パー子4ヵ月記録

育児日記
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

長女生後4カ月(2016年1月6日~2月5日)の記録まとめ。

4log-1 4log-2 4log-3

イベント

・スノーボード(狭山スキー場)→初めて雪に触ったけれど、寝起きだからか、全く興味なし。リアクションを期待していた親二人はがっかり・・・(笑)
・3~4ヵ月検診→ミニバスをやっていた妹の同級生のママさんと遭遇(笑) 地元恐るべし。
・お洋服や絵本、メリーなどお下がりを頂きました。→メリーは特にお気に入りで、ずっっっと遊んでます。
・コップ、ストローの練習開始。→気軽に気長に期待せず。飲めるようになったらラッキー♪の気持ちで。
・ベニコさんのイラストを見に、サロン・デュ・ショコラ参戦。

→チョコのにおいだけでよだれがダラダラ。大人が目の前でチョコを食べているのをすご~~く物欲しそうな目で見ておりました(^^;)キミニハマダハヤイヨ
・いっちょまえに通帳作成。あなたへのお祝い、お年玉はちゃんと貯金したから大丈夫よ!

 

成長

・寝返りマスター☆(左方向のみ!)
・お風呂で水をばちゃばちゃすると楽しいと気づく。
・机はうまいと気づく(本当か?)
・「暇じゃ遊べ」の泣きをするように。
・「奇声」という技を習得。

 

コメント

 寝たり一人で遊んだりしてずっと放っておいても良い日もあれば、ずっと抱っこしていないと嫌な日もあり、大変度は、本当に日によります。あまりに大変な日は外へ遊びに行ってしまえば少し収まるので、それで対応する日も。

 今までは放っておいても一人で寝ていることが殆どだったのに、最近は構え遊べの意思表示をするようになりました。これからは、パー子と一緒に遊ぶ時間が必要になるので、ママンは今までのように自由な時間はかなり減りそうです。公園へ行ったり支援センターへ行ったりする時間も作れるよう、仕事はほどほどにするよう少し頑張りたいです。

 まだ人見知りはせず、誰にでも愛想を振りまくパー子。このままあまり人見知りせずみんなと仲良くなれるといいなと思います。でも、“ママじゃない“と泣くようになってきたので、それはちょっと辛いからなんとかして欲しいなぁ~(^^;)ダメデスカ

 「なんか最近おまたのボタンが止めづらいんだよね~」と言いながら、50~60サイズのお洋服を着ていました。おばばに「それ小さいんだよ」と言われて初めて、50~60の服がサイズアウトしたんだと気づきました。毎日一緒にいると、産まれた時からどのくらい大きくなったのかあまり実感沸きませんが、あの時ぶかぶかだった服が着られないくらい、大きくなったんですね。これからもっと大きくなるんだろうけど、想像できないなぁ・・・。

総評

動く人形は小さき怪獣に進化した!

タイトルとURLをコピーしました