ハンドメイドグッズ販売中♪
PR

『大江戸温泉物語浦安万華郷』は水着必須!幼児も大満足!これなら親ものんびり長風呂できちゃう?~日帰りお出掛けレポ

アイキャッチ用画像 お出掛け
この記事は約7分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

※関係者様へ…事前にメールにて掲載確認をしておりますが、修正削除等がございましたらお問合せページよりご連絡ください。

本記事は感染症の状況を見て訪れました。感染症の状況により差異があるかもしれません。
お風呂、プール、水着の内容なので、いつもより写真少なめでお送りします
りきょう
りきょう

はぁ~~(´Д`)
スパ銭でゆっくりしたいな~

でも、幼児が居たらゆっくりお風呂なんて入れないんだよね~~

この記事はこんな方にオススメ
幼児連れだけど、たまにはゆ~~~っくりお風呂に入りたい方
・大江戸温泉物語浦安万華郷へ遊びに行きたい方

りきょう
りきょう

ということで、「大江戸温泉物語浦安万華郷」へ行こう~!!!
お風呂プールなんてどう??

長女ひぃ
長女ひぃ

ひぃちゃんとママと二人でお出掛けの『ひぃちゃんの日』だよ~

次女まぁが産まれてから、突然”お姉ちゃん”になり、我慢ばかりで頑張っている長女ひぃ5歳。
そんな長女ひぃを労わる為、ひぃとママと二人きりで出掛ける『ひぃちゃんの日』を、2か月に1回設けています(努力目標)
そんな”ひぃちゃんの日”に、『大江戸温泉物語浦安万華郷』へ行ってきました。

大江戸温泉浦安万華郷)館内
館内はお祭りの雰囲気。 左側にB級グルメ屋台が。
スポンサーリンク

ロッカーは幼児もレンタルOK

ロッカーはW30~40cm×H1800cm程(適当です)の縦長式。
ロッカーをレンタルする際、子どもの分も借りるかどうか訊かれました


お出掛けの着替えを入れるので、2人で1つのロッカーは厳しいかと思います。
実際に使ってみると、2つ借りれて助かりました(*^^)

鍵には館内キャッシュ機能が付いている為、保管には要注意
子どもには渡さない方が絶対良いと思います。

長風呂できるその訳は・・・『水着露天風呂』

大江戸温泉浦安万華郷)水着露天風呂)源泉館
源泉館の湯は天然温泉で、まさに”お風呂”。 熱めの湯で、幼児には不向き。(他はぬるめだよ~!)

ここがメインアクティビティ!ぜひ水着を持って行こう!

大江戸温泉物語浦安万華郷には、”お風呂プール”こと、水着を着て入ることができる水着露天風呂があります。
男女共用で水着で入浴する、屋外のお風呂施設です。
屋外で広くて、色んなお風呂があるので、全部入っていると1日かかるかも。
イメージは、屋外温水プールといった感じです。

水温はぬるめのお風呂の温度。水着ではまだ寒い3月末に行きましたが、浴槽内は暖かいので、ずっと入っていられました。
逆に、夏だと暑くて入れないかも・・・。(少し水温が下がるのかしら?)

オムツの赤ちゃんは入れる?

水遊び用おむつ+水着を着用すればオムツがとれていない乳幼児も入浴OK!

浮き輪があったら楽しそう!

あくまで”お風呂”ですので、浮き輪、ゴーグルなどは持ち込み禁止です。

水着持って行くのを忘れちゃった!

水着レンタルもあります。
ですが、レンタルだと汚れや破損が気になってしまうので、my水着を持って行く方が安心♪

バシャバシャはしゃいでも安心!子どもだらけの『亜細亜の湯』

大江戸温泉浦安万華郷)水着露天風呂)亜細亜の湯
滑り台つきの露天風呂。 常に子ども達が集結して水飛沫を上げて遊んでいました。

水着露天風呂とはいえ、子どもが飛び跳ねたり水を投げたりして周りのお客さんにご迷惑をお掛けするのが心配。
子ども向けゾーンという定義ではないのですが、滑り台が付いた『亜細亜の湯』があります。

唯一滑り台があるお風呂の為、子ども達が大集結してプールの様にはしゃいでいました
ゆっくりしたいお客さんは近づかないと思うので、棲み分けが出来ていると思います。

りきょう
りきょう

幼児も飽きずに遊んで入ってくれるから助かる!!
(正確には”お風呂”とはちょっと違うけど・・・)
でも、まじで、久しぶりにこんなゆっくりお風呂に入れたわ~!!

水着は抵抗があるけど屋外施設を楽しみたい方→足湯もあるよ!!

大江戸温泉浦安万華郷)水着露天風呂)足湯
館内からここまで足湯が続いています。 館内着でも足湯に入ることは出来ます。

水着露天風呂にはながーい足湯エリアもあります。
水着を着用せずとも、館内着で利用OKです。
館内着で利用する場合は、館内から足湯エリア専用の出入り口があります

館内着で利用OKですが、水着で歩いている人と同じ場所で過ごすので、多少の水濡れは覚悟した方が良いかもしれません・・・。

予算で選べるお食事処

他の大江戸温泉と同じく、館内には幾つも飲食店が入っています。今回行ったのは2か所。

水着のままOK!『ドクターフィッシュ&カフェ』

大江戸温泉浦安万華郷)水着露天風呂)ドクターフィッシュ&カフェ
ソース焼きそばと塩焼きそば。空腹が満たされればOKだよね!というご飯。 フレンドリーな店員さん一人で回している為、時間にはゆとりを持って。

着替えなくていいのが楽ちん!

水着露天風呂エリア内にあるカフェです。
水着のまま入店、飲食OKですので、着替えなくて良いのが楽ちん。

水着露天風呂から移動しなくていいのが楽ちん!

水着露天風呂で遊び始めて1時間後、ここでお昼ごはんを食べようと思ったのですが・・・

りきょう
りきょう

お昼ごはん食べよう

長女ひぃ
長女ひぃ

やだ!!まだ遊ぶ!!

りきょう
りきょう

食べた後もまた遊べるから!そのままでいいから!!
ママもうお腹すいたねんて!!
ね!!お願いだからお昼ご飯食べに行こう!!!

長女ひぃ
長女ひぃ

・・・、
またすぐ遊ぶならいいよ


「まだ遊びたい!」とぐずる子どもを「食べた後もまた遊べるから!そのままでいいから!!お昼ご飯食べに行こう!!!」と連れて行くことが出来るのが楽!!(笑)

ただ、食事メニューは、カップ麺やレンチンなどの簡素なものです。
夜美味しいものを食べるし、ま、いっかな~という方限定かも。

他にも、ソフトクリームやお茶、ドクターフィッシュ体験も出来ます。

水着露天風呂を見渡せるテラス席もあるので、子どもを見ながらお茶をしているママ達も居ました。

お食事処「菊水亭」

スーパー銭湯によくある、セルフ式の和食メインレストランです。
お手頃価格で海鮮丼や、お蕎麦、お子様ランチなどが頂けます。

りきょう
りきょう

その他にも、もっと価格帯の高い中華や和食、焼き肉、
お手頃屋台のB級グルメ店などがあります。
予算に合わせて選べるのが良いよね~!!

持ち物は何を持って行けば良い??

持っていった方がいいもの

帰りのお化粧品

化粧水、乳液、ベースメイク、ポイントメイクなど。
流石にお化粧品は置いて無いので持っていきます。
車移動だったらすっぴんでもいいのですが、電車移動だと流石に少しお化粧したいかな~。
折角お風呂に入ったのにまたお化粧をしなくてはならないのは、電車移動スパ銭の難点ですね。

化粧水、乳液は、お試し用が幾つか置いてありましたので、それを使うのもアリかも。

サイズ140cm以外の子どもの館内着

子どもの館内着は追加料金でレンタル出来ます。
しかし、レンタルできるサイズは140cmのみ
(せめて100cmも用意してくれればいいのに・・・)

長女ひぃは普段110cm~120cmを着用しています。大き目でしたが、着ることは出来ました。短時間リラックスするだけなので、許容範囲内といえば範囲内。気になる方は、持って行った方が良さそうです。

逆に不要なもの

水着露天風呂に持って行くバッグ

水着露天風呂に自分の私物バッグを持ち込むことはできません。

水着露天風呂に持ち込めるものは、貸出しの茶バッグ、タオル、バスタオルのみとなっています

化粧落とし、洗顔フォーム

化粧落とし、洗顔フォームは、内湯 洗い場にありました!

スパ銭へ行くときに持っていくか最も迷うアイテム。
しっかり用意があったので、安心して手ぶらで行ってください♪

オムツのとれた幼児連れにはオススメのスポット!

オススメ度

4.0

水場で溺れる事故に注意が必要なので☆-1です。
プールのように水で遊べる場所ですが、プールと違いずっと遊んでいても体が冷えないのがGood!!

オムツがとれていない乳幼児は、水着露天風呂と一部の内風呂へ入浴可能です。
ですが、入れない内風呂もあったり、排せつ関係で常に不安が付きまとう為、無理して行くことはないかな~と思います。

りきょう
りきょう

感染状況によってはなかなか行けないとは思いますが、
行ける方は是非行ってみてくださいね~!!

タイトルとURLをコピーしました