ハンドメイドグッズ販売中♪

長女氏、お年玉でお買い物

育児日記
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

長女氏(4歳)は頂いたお年玉で好きなものを買いに行きました。
今年はお財布に予算の3,000円を入れて、自分で鞄に入れて管理するようにしました。


意味わかってるのかなぁ……?

スポンサーリンク

買ったものは

特殊形状の車と、中に乗れる人形のセットのトミカです。
私は1つねと言いましたが、お値段が安いので2つ買っても良いとパパから了承を得て買いました。

サンタさんに貰った『カーズトミカビッグ回転パーキング』で遊ぶ為にトミカにしたのですが、ビッグ回転パーキングは車高が高いと入り口を通りません。
2つとも明らかに車高が高いので、買う前にその旨を確認してから買いました。

帰宅後


おいおい、やっぱりわかっていなかった??

すると・・・

「もっとお金が欲しい」という素直な欲望に笑ってしまった(笑)

お年玉はもう無いけれど、また「自分のお小遣いを使う」という経験をして学べると良いね~。

タイトルとURLをコピーしました