サンタさんからのプレゼント~2019~

育児絵日記
この記事は約7分で読めます。

今年もクリスマスがやってきた!!クリスマス当日!サンタさんからのクリスマスプレゼントは・・・

前日は、ばぁばも呼んで夜までクリスマスパーティーでしたが、当日は保育園登園の為、いつも通りの時間に起床しました。
てっきり喜んで起きるとおもったら・・・

毎年どんな反応があるかな~と楽しみで、ビデオを構えてスタンバイ✨
プレゼント < 睡眠という、予想外の反応に夫婦共々笑いを堪えて見守りました。

サンタさんからのクリスマスプレゼントは・・・

さてさて、サンタさんからは何をもらったのか・・・?
実際に貰ったものを紹介していきます。

サンタさんから4歳女児、長女氏へのプレゼント

トミカが好きな子ではないのですが、紆余曲折あり、こちらになりました。
しかし、とても気に入ったようで良かったです。

そして当初欲しかったおもちゃというのはこちら↓

TVアニメでは、ミッキーマウスとロードレーサーズがとびきり大好きな長女氏。今年はサンタさんにはロードレーサーズのおもちゃを頼もうとしていました。
しかし、ミッキーマウスとロードレーサーズが民放でTV放映していたのは2018/7/1~2019/3/31。半年以上も前の話。
入れ替えの早い子どもおもちゃ業界では、こちらのおもちゃも既に販売終了で、かつ何故かプレミア価格に・・・(ディズニーブランド恐るべし)
こりゃサンタさんも予算オーバーだな・・・ということで、
可哀そうですが長女氏には第一希望は諦めてもらい、近しい雰囲気のカーズ トミカ ビッグ回転パーキングをお願いすることにしました。

貰った当日は「ミッキーのが良かった~泣」と泣くこともなく、大喜び。
数日経った今でも毎日楽しく遊んでします。
遊んだ様子や詳しいことは後日ブログに書ければと思いますのでお楽しみに(`・ω・´)

↓ブログ記事に書きました!!(2020/5/28追記)

サンタさんから0歳5か月女児、次女氏へのプレゼント

これから離乳食が始まるので、食器セットです。

うちには子ども用のプラスチック皿があまり無く、長女氏の時には、木のお茶碗のみで過ごしていました。折角なのでと、サンタさんは一式用意してくれたようです。
全て埋めないといけないという勝手なプレッシャーが嫌なのと収納場所を取るのが嫌なので、ワンプレート式ではなく、個別式のお皿にしました。(長女の時は、それで充分問題なかったしね)
早速使いましたが、離乳食用の柄が長く口の小さいスプーンは、使いやすかったです。

みなさんはどう過ごされましたか?
こんな何気ないことも、ちょっとずつブログに描ければよいなぁと思います。

タイトルとURLをコピーしました