ハンドメイドグッズ販売中♪
PR

[ガーデニング記録] 2019年 夏

ガーデニング
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ブログ形式にすると、PCで更新しないといけないので、なかなか更新する気になりません。どうしたものか・・・。
さて、しばらくぶりの更新。
梅雨を経て、ぐんぐん成長しました。

茉莉花

写真は、第二子出産入院前に撮ったもの。第二子出産入院中に開花したんだろうな・・・。


 

 

胡瓜

毎日のように収穫できるくらい、ず~っと実が成ってます。(本当は間引きしないといけないのでは??(わからん))

 

 

ブラックペパーミント

入院から帰宅したら、花が咲いてました(わお!)
紫色が綺麗だな(⋈◍>◡<◍)。✧♡ なんて思っていたけれど、花が咲いて、種ができたら・・・周囲に種が飛んでミントテロが起こるのでは??と気づき、お花全部切りました。しょうがない・・・。

 

 

クラピアk7

植え付けから97日。ほぼ覆った~!!残すは小さいところ。
梅雨が明けてからのスピードは、本当に早かった。覆うスピードが本当に早くて、毎日庭を眺めるのが楽しい。

 

 

ローズゼラニウム

小さな苗だったので奥の方に植えたけれど、あっという間に大きくなってしまった。
先日、葉っぱでハーブティーにしてみたけれど、味は出ず、香りだけ。市販の紅茶と一緒に煮だして香りづけする使い方が良いのかも。

タイトルとURLをコピーしました