ハンドメイドグッズ販売中♪
PR

パー子11ヵ月記録

育児日記
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

長女生後11ヵ月(2016年8月6日~9月2日)の記録まとめ。

11log-1 11log-2

イベント

・8/5(金)市の無料プールへ。念願の大きいプールへ放り込みました。(前回のブログにも記載してましたね~)
・8/6(土)パパママと川越水上公園のプールへ。気を利かせたパパが大人6回綴りの数券を購入してくれました。
・8/8(月)ママとママの妹と川越水上公園のプールへ。回数券を2枚使用しました。
・ママの呑み会に同伴して参加しました。10ヵ月のお友達も居ましたが、まだ一緒に遊ぶ知恵は無いので、隣に座っていましたが特に干渉なしでした。

成長

・ぐでたまアニメは好きみたい。ぐでたまを見せるとキャァ~と喜びます。アンパンマンも同じく。
・鞄の紐やポシェットの紐を首にかけたり外したりできるようになりました。まあ、取手の短い鞄やズボンも首にかけようとしてますが・・・(そんなに被りたいのか・・・)
・自転車のヘルメットは自ら進んで被るほど慣れましたが、今度は椅子に立ったままフラフラあっち見たりこっち見たり遊んで座らなくなりました。なので、なかなか出発出来ません。
・念願の大きいプールでは、初めてなのに彼女なりに泳いでました。かなりの笑顔で、凄く楽しんでいました。足を通す普通の浮輪でプカプカ浮かぶよりも、腕に通す浮輪で泳ぐ方が好きみたいです。
・ゴミ箱にはまりました。
・ベッドから降りられる(?)ようになりました。後ろを向いて足からずり落ちるスタイル。落ちた後はひっくり返って泣きますが・・・。

コメント

 ついこの間10ヵ月のまとめを書いた気がします。夏が過ぎるのは早いですね。市の無料プールは、9月に入り昨日で閉まってしまい、夏の終わりを感じました。この市の無料プールはうちからすぐ近くなのでいつでも行ける、と思っていたのに結局1回しか行きませんでいた。もっと行けば良かったと後悔。
 パー子を初めて抱いてからもうすぐ1年が経ちます。もう新生児、もっと言ったら寝たきりの頃が思い出せません。早いなぁ。もっと動画や写真を撮っておけば良かったです。

総評

回数券余らせたorz

タイトルとURLをコピーしました