ハンドメイドグッズ販売中♪

パー子10ヵ月記録

育児日記
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

長女生後10ヵ月(2016年7月6日~8月5日)の記録まとめ。

10log-1

 

10log-2

 

 

イベント

・保育園の試食会がありました。3人で参加し、うちわ作りをしたりお話を聞いたりしました。
 園の給食は、だしがとても効いていて、醤油などの味付けはほとんどついていないはずなのですが、しっかりと味を感じる、素朴な味で本当に美味しかったです。調理の先生は、よく食べますねなどと園児全員にコメントをくださり、一人一人をしっかり見ていて凄いなぁと思います。
 親子制作ではうちわに絵を描いたのですが、基本的に子どもと大人(保護者)がいるはずなのに、絵具食べただの(うちの人)絵具垂れただの、バタバタと混沌としていました。先生はこれを数人で見ているのかと思うと、プロは凄いなぁと思います。
・mofuwaさんの個展を観に、ねっこcafeへ行きました。ランチを食べたのですが、パー子さんはバナナマフィンを2個もぺろりとたいらげました。
・サンリオピューロランドへ行きました。
・パパの早い夏休み期間中に川越水上公園へ遊びに行・・・く予定が、発熱して中止。夏休み期間中はずっと具合悪く、機嫌も悪かったです。

成長

・寝癖がつきました(1回のみだった・・・)
・舞台のキャラクターや、パッケージのキャラクター、工事現場などなど、なんでも気になったものへの指差し呼称をかなりします。
・人の手を持って、物を持たせたりして、自分の思い通りに動かそうとします。

コメント

 ミッキーフレンズ、アンパンマン、ぐでたまなど、うちによくいるキャラクターがわかるようになりました? キャラクターをちゃんと認識しているかはわかりませんが、これらのキャラクターを見ると指差し呼称して喜ぶようになりました。また、アンパンマン、いないいないばぁのTVを見せ始めたのですが、親が見てる番組と違い、よく見てる。子ども向けのキャラクターやTV番組は一体何が違うのか?一緒に見ながら考えるのですが、よくわかりません。とても興味深いです。
 また、先日大きいプールへ何度も行ったのですが、初めてでも全く恐れることなく、上手に泳いで(腕に浮輪をつけて移動)いました。お腹の中に居たときにずっと泳いでいたからじゃないかと言われたのですが、赤ん坊って凄いですね。その後お風呂に入った時には、浮輪がついていないのに、プールの時のように発進して溺れていました。お前面白いぞ。

総評

プール大好き!!

タイトルとURLをコピーしました