ハンドメイドグッズ販売中♪

先輩クリエイターの純さんとお会いしました!

ノウハウ
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

昨日、会社員×おとうさん×漫画家の純さん(@jun0424)とお会いしました。
純さんのブログ『純コミックス』はこちら→純コミックス
奥様、娘ちゃん達も一緒に来てくださるとの事だったので、ちゃっかりパー子もご一緒です。 160105.jpg
パー子をかわいいかわいい言ってくれたけれど、そんなあなた達もめっちゃ可愛いよ!!(//▽//)フガー!!

 

純さんとは、助産院の先生に人生相談をした際にご紹介して頂きました。

純さんは現在『やる気クエスト』という、魔王にやる気を奪われた世界で魔王を倒すべく旅に出るファンタジー漫画を執筆されています。世界はファンタジーなんだけれど、内容が現実的でそのギャップが面白い。やりたいのにやる気が出ず動けないと悩んでいた私には『そうだったのか!』『これが知りたかったんだ!』のオンパレード。
続きが気になります(っ´ω`c)

 

どうして今のように、家族を大事にするのは勿論のこと、仕事も作家活動も!と、あれやこれやと精力的に活動出来るのだろうか?焦りはないのだろうか?と凄く疑問でした。
純さんは「綺麗事になってしまうけれど(笑)、お金の為にやっているのではなく、やりたいことをやっているだけなので」と、ごくごく自然に答えて下さいました。
ついでに『仕事をやめて漫画だけで生活していこうとしていたら僕も焦っていたかもしれない』とも。

それを聞いて、私が焦っていたのは『稼がなきゃ!!稼がなきゃ!!』と思っていたからなんだ!と納得。そして、私だけでなく、そう思うとみんな焦るものなんだ、と少し安堵もしました。
焦らない為に、今年は一旦『稼ぐ』は置いておこう!(いや、軍資金は必要ですし、『ビジネス』では『稼ぐ』要素も必要ですけどね。とりあえず今の自分は置いておき、まずは楽しむ事を念頭に置きたいと思います(~▽~)ノ)

他にも、世に売り出していく為の具体的なアドバイスも沢山頂きました。
私が深く考えずにやっていた事を元に、純さんからどんどんその場でアイディアが出てくるので、純さんの視点とハングリー精神に、そんなやり方や目の付けどころがあるのか!と本当に感服です。マネージメントをお願いしたいくらいです笑

 

純さんとお会いして、まだまだ家でも無理せずやれることが沢山あると思い知らされました。 さっそく出来るものから実行するぞー!!(>◇<)ノ

 

~純さん情報~ ブログ『純コミックス』 twitter:(@jun0424)

 

モチベーションが上がるイラストをお描きします

筆者は児童書や女性向け雑誌に起用されているイラストレーターです。
ポップで可愛い絵柄が特徴で、読者を前向きにさせるイラストをお描きします。
ファンシー雑貨、児童書、教材、女性向けメディアなどにオススメです。

ノウハウ
シェアする
和泉 りきょうをフォローする
スポンサーリンク
雨音ノート
タイトルとURLをコピーしました