『ディズニーキャラクター 天井いっぱい ! おやすみホームシアター ぐっすりメロディ♪』使ってみてどうだった?~0歳8か月、4歳

4.0
ホームシアターを見る親子のイラストのアイキャッチ画像 おもちゃ
この記事は約7分で読めます。

今回は『ディズニーキャラクター 天井いっぱい ! おやすみホームシアター ぐっすりメロディ♪』の本音使用感レビューです。

スポンサーリンク

商品概要~『ディズニーキャラクター 天井いっぱい ! おやすみホームシアター ぐっすりメロディ♪』とは

ディズニーキャラクター 天井いっぱい ! おやすみホームシアター ぐっすりメロディ♪の写真

0ヶ月からの寝かしつけに最適!天井いっぱいに広がるディズニーの世界!
寝かしつけ専用に開発された「ぐっすりメロディ♪」搭載で、赤ちゃんもすやすや、寝かしつけの時間がリラックスタイムに!
ディズニーキャラクターおやすみファンタジーディスクと、プーさんストーリーディスクの2枚が付属。

公式HPより https://www.takaratomy.co.jp/products/babyonline/lineup/night/003.html


眠くなるおやすみ音楽と共に、壁や天井に眠くなる映像を撮す事の出来る玩具です。

おやすみタイマーは15分30分45分の3種類あります。

ディズニーキャラクター 天井いっぱい ! おやすみホームシアター ぐっすりメロディ♪の写真


電源は電池式(単2×4本)で、何処にでも置いて使用できます。

音楽

歌の無い眠くなる音楽が入っています。
ミッキー・マウスマーチや、星に願いを、子守歌、クラシックなどです。

映像

本体についているディスクは2種類あります。

①ディズニーキャラクターファンタジーディスク

ミッキー、ミニー、101わんちゃん、トランプ、レディなどのキャラクターのステンドグラス風のイラストが流れてきます。

②はちみつ探しの冒険

はちみつを探して空を飛び回るお話・・・とのことですが、あまりストーリー感わかりません・・・。100エィカーの仲間が出てきます。

ディズニーキャラクター 天井いっぱい ! おやすみホームシアター ぐっすりメロディ♪の写真

別売りディスクで他の音楽とお話も楽しめるので、上記ディスクに飽きてきたら購入を検討しても良いかもしれません。
毎日見るものって、大人は飽きるんですよね。

りきょう(ママ)
りきょう(ママ)

毎日同じ映像にそろそろ飽きてきたから
我が家も欲しいな・・・

スポンサーリンク

使ってみた反応~初日~数日

次女まぁ(0歳8か月)

次女まぁ
次女まぁ

映像は見ないけど
おやすみメロディで眠くなるでちゅ

おっぱいをあげて、自分のベッドへ置き、トントンするのがおやすみルーティン。ベッドへ置くと、すんなり寝る日もあれば、30分~1時間泣き暴れる日もあります。

おやすみメロディをセットしてから、おっぱいタイム。おっぱいを飲み終わり、自分のベッドへ置くと・・・泣きました(デスヨネ)
そのままトントンしながら「ほら、可愛いね~♡」と壁の映像を指差し話し掛けると、徐々に泣き止み、指をちゅぱちゅぱしながら寝入りました。
その間数分。

途中、指差しをする為トントンを止めたのですが、次女まぁは気にせず寝入りました。

そう、0歳8か月の次女は、トントンもせずにあっという間に寝入ったのです。

長女ひぃ(4歳)

長女ひぃ
長女ひぃ

と~っても可愛いから眺めてるの!!
でも、止まると真っ暗になって怖いから嫌!!

映像を眺めながら「可愛い~♡」とお喋り。映像が一周する頃には、ぼーっとしてきたようで、映像を眺めながら無反応。そしてそのあとすぐ寝ました。私が。
おやすみタイマーでおやすみホームシアターが止まると、薄明かるかった部屋が一転して真っ暗になりました。
いつもは常夜灯をつけて寝ているので、ひぃは「怖いから電気(常夜灯)をつけて」と泣き出してしまいました。しかし、常夜灯をつけると、眠かったようで、あっという間に寝入りました

スポンサーリンク

現在の反応~数週間

電池が切れた

毎日使用して18日目、遂に電池が切れました。
取扱説明書には、約16時間と記載があります。
45m×18day=810m→13時間30分
計算上ちょっと足りないですが、1日2週する日や誤差はあるので、記載通りですね。

電池の消耗が早い気はしますが、多大な光×大き目な音の装置なので、仕方ないかなと思います。

次女まぁ(0歳8か月)

次女まぁ
次女まぁ

いつもの音楽が流れてる!
元気!元気!に遊びまわるでちゅ!!

初日~その後数週間は、すぐに寝てくれるようになりました。
しかし、ここ数日は保育園が休園になり日々の環境が変わったからか、おやすみルーティーンが変わってしまったようで、
おやすみホームシアターをつけても寝なくなってしまいました。それどころか、1時間程度一人遊び回るように・・・。
休園の日程に慣れたらまた寝てくれるようになることを期待・・・(´・ω・`)

長女ひぃ(4歳)

長女ひぃ
長女ひぃ

いつもおやすみホームシアターをつけるのがルーティーン。
毎日のお楽しみだよ♪

相変わらず、おやすみタイマーで電源が切れて部屋が真っ暗になると嫌がりますが、おやすみタイマーが切れる前に寝入る日もあります。
すっかり彼女のおやすみルーティーンになり、眺めながら寝ています

オススメ度

4.0

りきょう(ママ)
りきょう(ママ)

常にイレギュラーな子どもの寝かしつけ。
効果はその子の気分によるので、百発百中を狙って買うと、満足度は低いかも

しかし、0歳~幼児と幅広い年齢の子に使え、あっても困らないので、二人目の出産祝いや小さい子へのプレゼントなどにはかなりオススメです!!(*’▽’)ノ

タイトルとURLをコピーしました