子連れで初詣に行ってきた

育児日記
この記事は約2分で読めます。

昨年同様、今年も家族で初詣へ行ってきました。
今年は去年から次女氏が増え、パパ、ママ、長女氏(4歳)、次女氏(0歳)の4人で行ってきました。

スポンサーリンク

長蛇の列で・・・

長女氏(4歳)は

ディズニーランドでは何時間でも待てる長女氏。問題なく待てると思ったのですが、日常世界では違うらしく

仕方なくパパが抱っこしました。

鳥居を越えると、沢山の出店が左右に並びます。
「頑張って参拝したご褒美に何か一つ買ってあげよう、何が良い?」なんて話をしていると

「ひぃちゃん喉かわいちゃった。ジュース(´;ω;`)」
ここまで、並んで30分もしていません。あまりに煩いので折れて自動販売機に買いに行くパパと長女氏・・・。

自動販売機は、境内からタイムズ駐車場入り口付近にあります。

パパと長女ひぃがジュースを買いに行っている間にも列はどんどん進み、参道の半分くらい過ぎた頃戻ってきました。
そのあとは、出店を横目で見たり会話をして気を紛らわせ、なんとか、なんとか持たせました。

4歳児待たせるの大変・・・(^-^;

次女氏(0歳)は

ずっとママに抱っこ(inコラン CTS)されて寝ていました。
ベビーカーの方が断然楽ではありますが、人混みで並ぶので邪魔になる、また境内は砂利道もあるので、今回は抱っこ紐にしました。
今回はまだ5kgなのでもちましたが、来年はベビーカーでないと辛いかもしれません・・・。

帰り道長女ひぃはチョコバナナを食してご機嫌で帰りました(*^^)v

タイトルとURLをコピーしました