ハンドメイドグッズ販売中♪
PR

2017年 年末のご挨拶

日記・雑記
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

今年度も残すところあとわずかとなりました。
年末のご挨拶をしたいと思います。

 今年は、展示には全く参加しませんでしたが、日々のデザイン関係の請負仕事や、名刺作りなど、なかなかに忙しく過ごしていました。
 また、冊子の誌面デザインや、一人でのイベント出店と、新しいことにも挑戦させて頂きました。
冊子デザインでは、画面上であっちへやったりこっちへやったり・・・とこねてこねてこねくり回したものが、実際の印刷物として目の前にある、と、今見ても感動してしまいます。
イベント出店では、”冷たい視線で販売数0″だと思っていたものが、運営さん方の知名度や事前告知のおかげで、お客様が多数いらっしゃり、その分雨前のブースも見てくださり・・・思った以上の方に足を止めて頂きました。そして売り上げも幾らかあり、自分でもびっくりです。2回目の出店では、セミオーダーイラスト名刺という武器をひっさげ、挑んだのですが、結果は思うようにいかず・・・。 売り込み先や売り込み方の改善点はあるようです。(この時発注してくださったお客様には喜んで頂けたのでとりあえずはOKとしましょう)
 どれも、自分一人の力ではなく、周りの方々の温かいサポートあってこその結果だと、大変有難く思っております。

 私事では、年末前に引越しがありました。結局前回のところには1年しか居ませんでした。(両実家が近くて楽だったのですが笑)
現在、引越しから1ヵ月以上経ち、やっと家の中が片付いたので(アトリエの散乱した書類を除いて)庭に手を出そうとしています。これはなかなか手のかかりそうなプロジェクトなので「土いじり嫌いマンによる庭設立計画」的な感じで、余裕があったらブログにまとめてみるのも面白いかもしれません。(絵と全く関係ないけれど)

 

 来年の目標は、
・クリエポに出展するので、まずはそちらの準備を入念に行うこと
・お仕事の取引先を増やすこと
・健康に気を使う為、ジムに通ってみること
です。

 

来年度も、是非とも宜しくお願い致します。

 

ほぼ日育自絵日記やってます★フォローよろしくお願いします!!
Instagram→https://www.instagram.com/preluderain/
twitter→https://twitter.com/preluderain/
Facebookページ→https://www.facebook.com/preluderain.rikyo/

 

タイトルとURLをコピーしました