ハンドメイドグッズ販売中♪

HandsomeMama Festa! に出店しました!

お知らせ
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

2017/7/11(火) 田無アスタにて開催された 『 HandsomeMama Festa!』に出店してきましたので、当日の様子をお伝えします。

 

 

まずはブースをご紹介。

正面です。
パー子のパネルを立てて高さを出しました。けっこう目立つのか、見てくださりました。
また、他の方の商品は雑貨やアクセサリーだったので見ごたえがあるのですが、うちは平べったいものばかりでボリュームが無い!商品の数が少ない&少なく見えるので、前回のデザフェスの時に行った、造花作戦をしました。「ブースこだわっていますね」と仰って頂き、少し嬉しかったです。
これで作風の雰囲気が増しているといいのですが・・・どうでしょうか?(ダメ?)

 

 

向かって左側。
本日のラインナップをコルクボードに貼り出しました。
次回はもっとミニ額イラストやミニ原画を増やしたいですね。このあたりの立てられないグッズのディスプレイは今後の課題です。
また、怒ってるパー子のイラストを目に留め、「あるある~笑」と仰る方が結構いました。(そうなのね・・・私パー子ちゃんが一人目だからわからない(´ω`))

 

向かって右側。
原画や、ご自由に見て頂くポートフォリオを用意しました。
ポートフォリオは、「こんなゆるっと育自イラスト絵日記をInstagramで描いてます~」といった宣伝や、「普段はどんな仕事をしているの?」といった時説明するのに見て頂け、楽でした。また、思っていたより多くの方に手に取って見て頂けたことが予想外でした。
逆に、チラシ、名刺は1枚も手に取って貰えず。全て手渡しして配りました。手渡しするとみなさん貰っていってくださりました。(今この写真を見返すと、『ご自由にお取りください』が分かり辛い!次回の課題ですね。)

 

全く売れないつもりで行ったので(おい)思っていたよりブースにお立ち寄り頂き、手に取って頂き、その中からさらにお迎えくださった方が沢山いらっしゃったことに、とても感謝ととても嬉しかったです。
色々言葉を掛けて貰い、励みになりました。また、こんな商品が欲しかったのに・・・こんな商売したらいいじゃない!という声も頂き、次回の参考になりました。
正直、イベント販売は力を入れなくていいや、と思っていたのですが、今回の経験を通して、かなり得るものがあったので、今後もぽちぽち出店していこうと思いました。

次回出店する際は、また事前に宣伝しますので、是非お立ち寄りくださいね!

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

ままペンシルさんのFacebookページにて紹介して頂きました!(嬉しい!)

タイトルとURLをコピーしました