ハンドメイドグッズ販売中♪
PR

ブラックペパーミント)植え付け~43日目(収穫)

ガーデニング
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

2019/5/7(お迎え)

ミントティーやミント水食べたくて、遂に爆殖植物ミントをお迎え。
制御出来る気がしないので、鉢植え+コンクリの上に吊す。
ペパーミント希望でしたが、ペパーミントはこの種類しか居なかったので、運命かなということでお迎え。黒い。

 

2019/5/26(19日目)

インスタ映え映えしてないけど、ブラックペパーミント+カモミール+レモンティー。
すげぇ!!色も味も出てる!!
美味しい!!(のかは、ハーブティーをあまり飲まないのでわからないけど、満足!!)
7月からは出産で、ペパーミントティー飲めなくなる(母乳が出なくなるらしい)ので、今のうちに飲んでおこう。

 

 

2019/5/27(20日目)

お迎えしてから20日。
最初は茎が2本しか無かったのに、今は・・・8??数えられん。
毎日のように葉っぱむしり取って食してるのに、ミントの方が勝る状況。
ほんとに爆殖でひくくらい・・・怖・・・

 

2019/5/30(23日目)

最強ミントへなってる(謎)
鉢植え、暑さで水切れかな…?

 

2019/6/19(43日目)

久しぶりに収穫。
ペパーミント、ローズゼラニウム、レモンでアイスハーブティー。
すっきり。

お湯を入れると、ペパーミントは青味に、ローズゼラニウムは黄味に色が寄るんだね。面白い。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました